R Log

ひたすら自キャラ萌え

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

深淵のアルボレアPhase1  

スーパー今更ですが、アプデ前に深淵のアルボレアPhase1あたりの近況を。

正直いって、深淵のアルボレアPhase1のアップデートはほんとつまらなかったなあというのが本音です。
アチャプリはもうすでに全身オルカ12なので、アクセ更新以外やることがなくて、あまりモチベーションが上がらないのですよね。
しかもエル上もすごい簡単になってしまったし・・・・。
ギルリアンまわして、次のがいていようにアケロンも2、3キャラまわしてって感じの毎日でした。

20150428.jpg

あとは、あんまりつまらないので、ついつい他の職にまで手を出して、
武器手アケロン12の脚アケロン9の胴煉獄っていうちょう微妙なヲーリアが誕生しました。
とても微妙ですがギルリアンハードは5分以内には終わるかんじ!
ただちょっとPSが足りなくて扱いきれてない感はすごくあります。
スレイヤーとかも一応65まで上げたんですが、ジャンプアップなのもあり、
スキルをうまいことつなげられなくてぜんぜん使ってません。
わたしやっぱり近接職苦手なのかも・・・・

2015042802.jpg

Phase2のアプデ後は、今遊んでるメンバーは回復メインがいないのでたぶんプリを出すことになるのかなー
回復職も楽しいんですが、メインキャラはアチャなのでバルロナ早くそろえたいんですよね。


そういえばアチャの最近のスキル回しですが、強化後もいうてそこまでかわらなかったです。
スキル優先度的にはアロレ ドラゴニック バースト ラバ フィリング ペネ キックの順なのかなあ。
なんかアロレの後方判定バグで遠くから攻撃するようにしてたらクセがついちゃって、バグ直った今でもちょっと遠目にいることが多くなっちゃいました。
バーストが近すぎて当たらないことがないのはよかったんだけど、向きがくるくる回る敵だとDPS出せてない気がします。
もうちょっとアチャ出してPS磨きたいなあ。

とりあえず明日くるバルロナ下とアケロン上、楽しいIDだといいなあ。


Posted on 04:19 [edit]

category: TERA

tb: 0   cm: 1

マフラーカワイイ  


今更ですが、最近実装されたガチャのマフラーちょうかわいいです。

TERA15021002.png

こちらはアチャ。赤いマフラーはシンプルな紺セーラーによく合う(´▽`*)
最近はこの組み合わせに、赤いリボンつけてます。カワイイ。


TERA150210.png

こちらはプリちゃん。ネクタイと色を合わせて黒マフラー。
でもこの黒いマフラー、なんか質感が革っぽくて…首元蒸れそうだよなあって思いながらみてます。

ほんとは白マフラーがほしかったんだけど(ケーブル編みぽくてかわいい!)、10回回して出なかったから諦め(;O;)
しかもほしくもない黒2つでるってちょっと片寄りすぎなのでは・・・・
メイドガチャも2万ほどまわしましたが、結局いちばんほしくないノーマルロリータが2着でした。
TERAガチャにおける物欲センサーの精度の高さよ・・・
いいんですけどねはずれの粉でプリの装備全身オルカ12になったから!!!
ということで最近はプリもたのしいです。
エレメンタリスト・・・?ああ、あの子ならケル巣前にいるんじゃないですか?




TERA15021003.png

全然違う話になりますが、最近TERAやってたなかで一番うれしかったこと。全一プリさんとペアルック(*´з`)
PSの高さはもちろん、言葉の選び方とかキャラメイクとか、どれをとってもすごく素敵で憧れます。
その憧れのプリさんがアバター合わせてくれてほんと幸せでした。


Posted on 01:03 [edit]

category: TERA

tb: 0   cm: 2

アチャスキル回しメモ  

TERA150120.png


個人的にこれが一番スムーズで火力出るのかなっていうスキルまわしメモ。

プルーフ

アロレ

バースト

ラバ

クイックシュートチェイン

キック

エクスプロージョントラップ

エスケ

ペネ

紋章はたぶんこんな
これで場所によってアラクノイド弱化をエスケやら後方跳躍やらの集中に変えたりしてます。
あとはクイックシュートチェインの集中も隙が少なくなって使い勝手いいですね。ただポイントが重いかなあ・・。

とりあえずもうポイズン→ラバはいいかなってかんじ。
そもそもラバのチャージ早いので、ポイズン連迅にポイントふるより、
エスケ連闘でペネの火力上げたほうがよさそう、と思ってポイズンペネはやめました。

ちなみにドラゴニックなんちゃらは撃ってません。
紋章2ついれないと使い物にならなそうなので・・
現状ではアンコウのダウンやえる下1NMの雑魚を角に押し込む用スキルになってます。
今後強化が来るみたいなので、それが来たら使うかなあ・・という感じですね。
ドラゴニックなんちゃらの強化とともにペネ下方修正くるらしいので、結局またスキル回し考えないとですね。

というわけで最近はアチャがたのしいです。


Posted on 02:28 [edit]

category: TERA

tb: 0   cm: 0

歩きエモは神アプデ  


TERAでは10/22にキャップ開放も含む大型アップデートがきましたが、
その辺はTERA JAPAN NEWSさま等に詳しく掲載されていると思いますので多くは語りません。

無題1

ただ今日実装された歩きモーション、ほんとうに最高です。

テンキーの" / "で走りと歩きを切り替えることができます。
TERAをプレイされる際は、ぜひ歩きエモお試しください!
自キャラの歩いている姿に悶えること間違いなしです。


無題4

無題5

それにしてもうちのエリーンちゃん天使かよ・・・



おまけすぎる近況箇条書き
アチャガルわりと安定してクリアできるようになってきました。
 20周目くらいでキルガル武器もでましたが、出たのがアプデ直前だったので強化は保留中です。
念願のエレガルも3回クリアできました。結局アプデまで3日くらいしかチャレンジできなかったけど!
 アチャガルもなんですが、エレガルは特に課題だらけだったので、もうちょっと行きたかったなあ。
そういえばちょっと前にヲリもレベル60になりました。
 これでレベル60(今回のアプデ前のカンストレベル)はアチャ・プリ・エレ・ヲリの計4キャラに。
今回のアプデではとりあえずエレ・アチャ・ヲリをカンストさせたいと思ってます。
 今のカンジだとエレが一番最初にカンストすることになりそうですね。
アリスアバターやっとゲットしました。6,000円とゲーム内マネー15,750金でげっとできました。
 でもA賞2回ひいてチェシャ猫2着はほんとうになんなの中川サン。
ナースアバターもゲットしました。あっさり3000円いっぱつでした。
 そこまで欲しくないアバターはいつもあっさり3000円なんだよなあ。TERA Companyもそうだった。

とまあそんなかんじのTERAライフでした
アプデ後もどんどんおもしろくなりそうで楽しみです(ӦvӦ。)

Posted on 04:38 [edit]

category: TERA

thread: TERA - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

ブログタイトル変更致しました。  

TERA_ScreenShot_20140914_015844.jpg

タイトル通り、ブログタイトルを以下の通り変更致しました。

えるふdeマビ
R Log


というのも、あまりにマビノギをしていないので・・・。

これからはTERAメインで更新するつもりですが、
覗きに着てくださる方はマビプレイヤー様がほとんどだと思いますので、
めんどくさいことは語らず、SSメインの自キャラかわいいブログとしてがんばっていきたいと思います。

あれ、それってマビノギと内容かわってないのでは・・・。

お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

Posted on 17:17 [edit]

category: TERA

tb: 0   cm: 0

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

サーチ・素材屋さんリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


